おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


運び屋

暖かい土曜。
既に4週間連続で同じホテルに泊まる出張。飽きた~。

で、三週連続で、帰り道に朝市に立ち寄り。
今日買ったのは、これ。
IMG_20140201_210123.jpg

右から、赤カブ、紅甘味大根、それに若い人参。

根菜ばかり。しかも、いずれも小ぶりと言えども、三つ合わせると結構重い。
でもねぇ、朝市に寄るのも今年は今回が最後と思われる上に、前回まで出てなかった赤カブと人参を見ちゃったらねぇ。

これを手提げにずっしりと詰めて、上にスカーフをおいて中身を隠して、新幹線で帰京してから研究会に参加。
「出張だったんですか?」と何人かに訊ねられる度に、何気に手提げを後ろに隠しておりました。

大根と人参はサラダ。赤カブは何かと酢漬けを勧められるけど、スープにしてもおいしいのよね。
葉っぱは炒め物でもお味噌汁でも良いし。

今朝は、ホテルで朝食を食べている時に、海外からの非常にうれしいメールも届いている。
午後に行った研究会では、聞いた講演が余りにつまらなくて、一時間半の講演時間の大半をモゾモゾと過ごしてしまったんだけど、最後の質疑応答では、私も含めて4名の質問者全員が、気を合わせたように同じ視点からの質問を投げかけることになった。
その結果、研究会終了後、講演者との名刺交換はしなかったけど、質問者同士の名刺交換と意見交換は非常に楽しくすることができた。

ふ~む、なかなかよい土曜日でした。今一つ寝不足、今日は早く寝ようっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1663-4dbc22f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

