おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐

夕方の一瞬、すごい雨風でしたねぇ。
荒れると言うから出先から直帰したら、激しい雨風。「ほーら、帰ってきて良かったわよね!」と思ったのに、
一時間で通り過ぎたみたい。まぁ早く帰ってきたのはそれはそれで良かったんだけどね。
明日の夕方に雪が降るって本当かしら?

三日ぐらい前の道端。
IMG_20140309_142732res.jpg

今年は遅れていた沈丁花も一気に咲いて、なんだか街中が一気に花だらけになりつつあり。
そう言う季節なのね。

今日、早く帰ってきたからには、と帰りに近所のマーケットの魚屋さんを覗いたら、天然物の鯛の刺身が置いてあった。
おいしそうだけど今日はいらないなぁ、と隣のショーケースを見たら、その鯛のアラがどーん!
しかも、嵐が来そうだったせいか、まだ早い時間なのに半額!!

ということで、今日は予定外にアラ煮を夕食にいたしました。
鯛のアラって、小骨は堅いし鱗も混じってくるから食べにくいんだけど、出汁も美味しいし、子供の頃から魚で育った私にとっては「ごちそう!」の一つ。
ちょっと幸せです。

4月末に、バルセロナとマイアミを梯子して出張するか?という話が有ったんだけど、なんとかこの話は回避できた様子。
エコノミーで世界一周チケットにするか? それぞれを往復するか?? という選択肢しかなくて、いずれにしても予算が限られている中で結構厳しかったのよね。
どっちの場合も疲れるワァ~と、一応は顔では笑いつつ、実は毛嫌いしていたのよね、この話。

でも、エコノミーで世界一周すると40数万円、バルセロナとマイアミをそれぞれ往復すると合計で40万円弱(最安値)。
値段を考えれば、バルセロナに往復して、日本に一泊してまたマイアミに行く、という方がずっと安いって....距離を考えると、何だか不思議だわ。

このところ、毎日ものすごくよく寝ている。「寝る余裕があるって良い事じゃない!」と言われるけど、何だか寝すぎで怖いんですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1669-1bb0caa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。