おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



同期

雨が降るような降らないような。夜になってひどくなるかと思ったのに、結局傘がいるようないらないような。

たまたまの連絡が重なったりして、大学院時代の同期の友人達と夕食をとった。
スキーや飲み会などを数えられないほど重ねた同じ研究室の仲間、すじ向かいの研究室のメンバーだけど向こうが留学中に出張で訪ねていって奥さん共々食事をしたりしていた友人、数少ない女性仲間の一人として今でも週に1,2回はメールがグルグル回っている一人、と合計四人で、シードルと蕎麦粉のクレープでわいわいがやがや。
女性人二人の間以外は、最短でも5年、場合によっては「もしかして大学院を出てから始めて!」といった状況だったけど、とにかく気が置けないから、温泉がどうの、旅行がどうの、趣味がどうの、家の中の片付けがどうの、と本当にどうでもいい話をしながら思い切り食べたり飲んだり。

見た目には多少?の変化があるけれど、しゃべれば中身は変わらず。
同期っていいわねぇ。

雨の中のヒメシャガ。
ヒメシャガ140422res

久しぶりにアルコールを飲んだら、やっぱり少しくらくら。弱くなったわねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1681-8433f074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

