おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



GW初日?

初夏のような気候。気持ち良い週末。

金曜日であれこれと一段落して、夕方に懸案のPC購入へ。
ところが、春モデルはすでに生産終了で在庫僅少、マイナーチェンジ予定の夏モデルは5月10日まで出ないという。
お店で「ネット店舗のほうで、在庫が出たらお店で取っておくようにするとよい」と言われて帰宅。
夜中に確認したら、上野のお店で在庫があったので、確保。

ついでに(?)、隅田川に近い整形外科にも行こうと、土曜は早朝から外出。
整形外科は大したこともなく、時間もかからずに終了。

ところが、移動し始めた途端に電話がはいり、これが30分もかかる論議に。
終わってみたら、夕方までに資料を一つを仕上げる約束をしていた。
あ~ぁ。

まぁこれは後の話、まずはPCよPC!と上野の家電量販店に行ったら.....
出てくるまでに2時間ぐらいもかかってしまった。

まずPCのオプションをどうしようかとかの話。
これが終わって、もうすぐ!と思ったら、モバイル通信をどうするかの話が始まって。
担当さんもPC専任の人から通信専任の人に変わったんだけど、なにしろ、今のサービスの乗り換えと、二台のPCでの使い分けと、家の電波環境の悪さとを、コストと使い勝手とで組み合わせていかないといけないので、一つ条件を決めるとまた次の確認事項がでてきて、あれやこれや。

さすがに途中で疲れ果てて「もうどうでもいい、って言っちゃおうかな」と言ってみたけど、さすがにこれは店員さんに諌められた。

やっと何とか購入を終えて出てきたら、アメ横はすごい人ごみ。年末みたい。
しかも、途中でちょっと買い物をしてから通り抜けたんだけど、通り抜けたところで本を買おうと500円玉を出したら、レジの人から「これ、韓国の500ウォンですよ」と言われた。
なんと、アメ横の向こう側の店でもらったお釣りに混じっていた様子。

あきらめようと思ったのに、そのお店の人にやけに一生懸命「戻って取り替えてもらうべきですよ!」と言われて、ついついその気になって戻ったんだけど....混んだ1.5往復したら疲れ果てちゃった。

その後、オフィスで9時まで仕事。
土曜なのにねぇ、とため息。

新しい通信サービスの設定と、新しいPCの設定はまだ途中。あぁめんどくさい!

ということで、世にいうGWの出だしはなんだか妙な状況でした。
明日からは多少余裕をもって過ごせる予定。がんばりましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1683-5f45cf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

