おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



台風

台風到来。

昨日夜の飛行機で鹿児島入り。
今日午後の会議にどうしても参加すべく、台風の影響を考えて一晩早く移動。
しかもホテルが現地でとれず、鹿児島中央駅近辺で宿泊。
今朝は予定がないけど早い移動が安全、と朝から移動し、カフェに3時間も居座って仕事。
いつもは平日の昼間でも結構混んでいる駅のカフェだけど、今日は人も少なく、電源も確保して、移動オフィスでした。

午後は予定通り会議。相手先が工場だったし、台風直撃が想定されていたので、全員作業着、脚絆、ヘルメット、の装備で参加されていた。

会議終了後、そのまま鹿児島に戻って、プロジェクトのパートナーと簡単な打ち合わせ。
後は安全のためにそれぞれさっさとホテルに戻り、私は駅ビルに夕食と明日の朝食の調達に出向いていたら....
「明日はJRが全面運休と決まったそうです」との電話あり。
ひぇ~。JRが動かなければ仕事に出向けないのよぉ。
タクシーを使ってまで行くか?という問題でもあるし。

ホテルに戻ってNHKを見ていたら、台風で鹿児島県内のJRが全面運休になるのは初めてのこととか。
うぅむ、初めてに出会ったのを幸運と思っておこうかしらね。

全面運休と、運行見合わせとの違いは何だろう?と思いつつ、JR.の改札に貼ってあったお知らせ。
IMG_20140709_191630-crop_R.jpg

こうなったら、後はとにかく被害が出ないこと、個人的には明日何とか東京に帰ること、それだけを祈ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1699-4573512f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

