おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


台風の後

昨日は一日中、NHKが台風ニュース。
天気も、しとしと雨が急にひどい降りになったり、かと思うと奇妙に風が吹き付けたり、と不穏な一日だった。

そして台風一過の今日。余りにきれいに晴れた空と暑さにだまされて、つい「暑さ対策」だけを考えた格好で出かけたら....

まだ台風の影響の残る、風の強い一日だった。

暑さ対策で着たのは、透ける生地の裏にコットンローンを貼り付けた巻きスカート。
風の強い日に着るには大いに問題のスカートでした。
風さえ吹かなければ、はだけることもなくおとなしいスカートが、今日ばかりは押さえていないと大暴れ。

大いに間違いを反省!

先々週の金曜土曜と京都に出張した際に、仕事の流れで「竹検定(初級)」というのを受けてきた。
竹の知識を尋ねる50の質問(三択形式)に答えるもの。
でも、実は講演を聴きに行ったつもりだったのに試験が付いてきた!というものだったので、実際の勉強は直前の5分間に、スマホで見たWikipediaのみ。
自信がある回答は10問もなくて、あとは「....きっとこれよ、多分ね!」という状態。
鉛筆を転がすところまでは行かなかったけど、ほぼそれに近い状態。

ところが!
これが38問も正解してしまい、今日認定証が送られてきた。すばらしい!
ウン十年ぶりに受けた試験で「合格」すると嬉しいモノです。

全く無関係に、二年前の香港。ビーズ屋の店先にいたキャラクター。高さ1mぐらいです。
IMGP3855_R.jpg

香港のビジネスと商売が混ざり合った雰囲気、また感じに行きたいなぁ。でも今度は冬の涼しい時にしたいものです。

またまた話が変わるんだけど、現在、オフィスでの事務手伝いを募集中。初めてハローワークに求人募集を出してみたんだけど、先週末に掲載されて、今日の段階で応募が二人。
いい人に出会えると良いなぁ.....

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1703-45d025ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

