おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



あれやこれや

あっというまに9月にはいって、あれよあれよと会議が続いている。

月曜の会議は急きょ変更され、火曜は朝に都内、午後に愛知県、そのまま新幹線で鹿児島県入り。
翌日は会議を二つ終えて、最終の一つ前のフライトで帰宅。
木曜は一日中、横浜で会議。その後に目黒で人に会って打ち合わせ。
金曜もまた一日中横浜で会議。終わった後に会議の委員でお茶をしながら反省会。
帰り道に友人宅に転がり込んで思い切り気分転換して、やっとホッとできた。
来週も決まっている会議と打ち合わせが3つ、調整中が2つ。
地域が都内から関西まで散らばっているので、調整がつくのかどうか不安だわぁ。

こんな今週の中で、印象に残ったことを2つ。

鹿児島中央駅隣接の駐車場ビルに、空いている駐車スペースの数を示す電光掲示板があった。
ParkingBuilding.jpg

「あら、便利そうね」とは思ったんだけど、よく考えてみると、これが「1400台」であっても「1384台」でも、さらにいうと「300台」であっても、誰にとっても大した差はないわよね。
「まだ駐車スペースがたっぷりある」、「もうあとちょっと」、「満車になったばかりでしばらく空きそうにない」、とかぐらいの表示の違いで十分なような?

でもこの几帳面さ、好きだけど。

もう一つは、自分のうっかりのせいで木曜日にカフェイン酔いになってしまったんだけど、これが結構びっくり!だった。

会議は例年のもので、毎年朝と午後にコーヒーの大きなポットを入れてくれる。
それがわかっていたのに、つい会議に入る時にセブンイレブンでLサイズのコーヒーを勝って入ってしまった。
しかも、その後も会議が終わるまでにその会議支給のコーヒーを次々と飲み続け、それ以外にペットボトルのお茶も飲み、さらに目黒の打ち合わせで濃い紅茶のポットを飲みほしたら.....
帰り道の池袋あたりで、ドキドキはするし冷や汗は出るしフラフラしてまっすぐ歩けないし、何が何だかわからないけど「不調!!!」と体が叫び、どうしようかと思ったのよね。

家に帰ってしばらく倒れていたら落ち着いたんだけど、気を付けないとねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1707-75ebca77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

