おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


出張手配

涼しいです。
ちょっと蒸し暑かったりしても、例年の9月上旬からすると、天国のような過ごしやすさ!
これで、もう秋に入ると思うと、幸せです。

今日はスーパームーン。昨日と今日の境目ぐらいで十五夜だったらしいけど、今日は見事に見えてます。
カメラをもっていないのが残念!
オフィスのまどが東向きなので、十六夜気味の赤い満月が上ってくるのを堪能しています。

先週も、新幹線乗り継ぎで鹿児島、なんていう得体の知れない出張だったけど、今週もまた三重県に行って終電で横浜まで戻って泊まる(翌日横浜で朝から会議なので)、という変な出張を予定中。
来週もまた、札幌に一泊で出かけるけど、大阪出張も入りそう。さらに10月は人生初と言えそうなキチガイじみた設定も待っているし。

というわけで、あれやこれやと手配中。
今日は横浜の宿をやっと押さえたと思った途端に、札幌の日程が決定して、慌ててフライトと宿の手配。
来月の海外出張もやっと宿を押さえて、フライトは調整中。来月の国内出張は気持ちが疲れて手配に到らず。
三重県への新幹線は往復予約したつもりだけど、現金を持っておかないと近鉄は乗れないのを覚えておかないと。
あ、札幌出張を株主優待にしたので、優待券の入手もしておかなくちゃ。

などなどなど、得体がしれない状況が続いていて、大阪出張は決まらないし、親の関係の日程も決めないといけない事があり、ややヒステリー気味。
事務の人にお願いすればいいと言われるけど、予定はなかなか決まらないし、場所と移動の兼ね合いを考えたいし、となると、やっぱり自分でするしかないのよね。

こうやっていて一番怖いのは、出張先で「さてチェックイン!」とホテルに行ったら予約がしていなかったとか、「さて帰ろう」と思ったらフライトが押さえてなかった、とかいう状況に陥る事だけど、まちがって重複して予約してしまうのも怖いなぁ。

それにしても、ホテルの値段って得体が知れない。
さっき予約したホテルも、普通の宿泊はそれなりの値段で出ているのに、なぜかビデオオンデマンドやQUOカードがついた(つまりお得なサービス付きの)パッケージだと他の半分ぐらいの金額になっている。
ナゼ???
よくわからないけど、場所も良いしホテルも真っ当なので予約はしたけど(口コミで安心できるホテルなのも確認したけど)、でもやっぱりこの価格設定が不可思議。これでビジネスマンを呼び込みたいのか? 呼び込まれたビジネスマンの一人としては嬉しい限りだけどね。


なんて言っている内に、スーパームーン、いよいよ中空に上りつつあり。素敵です!

コメント

15.5夜の月

若おうなさん
ほんとにきれいなスーパームーンですね。ただいまほぼ中空てっぺんの位置。感性豊かな眼もなく、どうしてうさぎの餅つきにみえるのかなあ??、と無粋なことを思っています。

  • 2014/09/09(火) 23:30:13 |
  • URL |
  • hayohayo #-
  • [ 編集]

hayohayoさん、
ウサギに見える不思議さ、私も感じます。非日本人に「ウサギがいるでしょ!」と言うと、ウサギに見なすのは難しい、との意見もあるのがまた不思議!です。

  • 2014/09/11(木) 07:49:00 |
  • URL |
  • わかおうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1708-719c9cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

