おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


空気清浄機の新しい役割 in 横浜市

妙に蒸し暑い日。せいぜい30度ぐらいだけど、涼しさに慣れた身体にはちょっとしんどい。

先週、今週と、なぜか横浜市のホテルに宿泊。
先週は桜木町。今週は新横浜。
いずれも出張のハシゴのために、深夜に無理矢理帰宅して早朝家を出てくるよりは楽!という理由での宿泊。
従って、「移動の便が良くてお風呂に入って寝られればOK!」との選択基準なので、お値段が非常にお手頃なところ。

この横浜市の2つのホテルに、他には無い共通項があった。

●こじんまりした部屋だけど、大きな床置きタイプの空気清浄機がある。
●スーツケースを開けるためには、ベッドか床の上しかスペースがない。

ここのところ随分いろいろなホテルに泊まっているけど、なぜかそれなりにスーツケースを開ける低い戸棚上のスペースがあるとか、折りたたみのスーツケース置きがあるとか、のところばかりだったのよね。
だけど、先週今週の横浜のホテルのどちらにも、これがない。

その結果。

....すみません、空気清浄機の上をスーツケース置き場に使いました。
空気清浄機のてっぺんが少し傾いているんだけど、これを壁側に傾くようにしてスーツケースを置くと、多少スーツケースがはみ出ても、壁側に傾く分だけ安定するのよね。
まぁ1,2泊用の小さいスーツケースサイズだから可能なことだけど。

みなとみらいの夜景。先週に泊まったホテルから。
IMG_20140911_002743_R.jpg

ちょうどこの写真を撮った頃から稲光がかなり頻繁に続いていて、かなりのスペクタルだったのよね。
値段はエコノミー、空気清浄機にスーツケースをおいているようなホテルでも、眺めだけは超一流でした。

さて、そろそろ寝ようかな。
今日の昼間は、大阪まで行って、堺のあたりと大阪都心部とを訪問してきた。
その後打ち合わせ兼飲み会を梅田で行い、新幹線に乗って帰ってきたところ。
もし今日自宅まで帰っていたら、やっと今頃到着。そして明日の朝は5時半出立。
ここに泊まったおかげで、1時間前には部屋に入り、明日の出発は7時頃。

この楽ちんさを覚えてしまうと、まずいかも。
でも2時間半も余裕が出るのは幸せだわぁ~。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1710-97850f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

