おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


馬鹿もすなる月食見物

なかなか涼やかな日でしたs。

で、月食。皆既月食。

仕事から戻って来て、「よし陸橋の上に見に行こう!」と歩いて3分の陸橋に出かけて、皆既月食に進行している最中を取りました。

「ドングリみたい」と思わずつぶやいたら,、そばにいたオジサンに笑われた。
DSCF6439trm.jpg


かなり暗くなってます。本当に赤いのねぇ~。
DSCF6459trmm.jpg


でもね、私はとってもバカだったのです。
えらく蚊に刺されながら、ガードレールを跨ぎ越して(ワンピースを着ていたのにね)頑張って撮っていたのに、
●雲がかぶったのを会議月食だったと勘違いして、皆既月食になる前に帰ってきてしまった。
●しかも宿に帰ってきてみたら、ベランダからの方がはるかに広い空を眺められるし、蚊もいない!

ま、皆既月食になった辺りから雲が厚くなったので、まぁ良いと言えば良いんだけどね。

以上、脚を三カ所、腕を三カ所刺されてヒステリーを起こしそうになっているところです。
まぁ昨日今日の仕事は何とか無事に乗り越えたし、今日はさっさと眠れるし、上の写真が撮れただけで満足しておきましょうかね。

あぁ痒いよぉ~~・

コメント

シマ蚊?

若おうなさん
1週間後に発熱してデング熱になっていないことを切に祈ってます・・。これからはベランダでお月見をしましょう。

  • 2014/10/10(金) 23:07:55 |
  • URL |
  • hayohayo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1716-fd43332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

