おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



いやだいやだ病

寒くて冷たくて、の一日。
朝からニュースで脅かされたので、長めのウールのスカートにタイツ、ウールのタートルニットに圧縮ウールのジャケット、その上に綿入れコート、リストウォーマーにスカーフ、とたっぷり着込んで出かけたおかげで、寒さは感じなかったけれども、暑さも感じなかった。
これ以上寒くなるようだと、何年か着ていないロングのオーバーコートを出すしかないんだけどなぁ....

クライアントが来年の予算を確保するための提案書を明日までに提出する、というのに付き合って、この週末から行ったり来たりの資料作成をしている。
今日も、午後の会議の途中で、「予定外だけど、明日朝一番の役員会議で議論してもらえることになったので、何とか対応したい!」という連絡が入り、4時から6時まで、霞ヶ関ビルのカフェに居座って作業。
全体のストーリーを考えて、そのコンセプトをポンチ絵に展開し、コンセプトイメージを見ながらまたストーリーの文章を考え直し、また絵を書き換えて....という作業を、既に何回繰り返したことか。

とりあえず明日の朝までの準備は終わったんだけど、そうしたら、「ついでにお願いできないか?」と言われたのが、ちょっと異なる提案のポンチ絵づくり。
いいですよ!と答えたものの、どうも身体がこれ以上のポンチ絵作成をいやがっていて、帰宅してからは、妙なところの片付けをしたり、急がない仕事のメールを書いたり。
これを、いやだいやだ病、というのよね。
このままだと進まないので、今日はもう寝てしまい、明日早起きすることに致します。

ポンチ絵を描くのって、うまく掛けた時の満足感が好きだし絵を描きながら気がつくことも多いから、基本的にはかなり好きなんだけど....しかも、このクライアントとはすごく良い関係を持っているので、まったく障害はないはずなんだけど.....いやだいやだよぉ~!

ということで、おやすみなさい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1728-38bc4ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

