おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



もどきが本当に

ちょっと暖かくなっていたような気がする休み。

昨日、風邪っぴきでマスクをしたまま会議に出かけて、帰り道に、近所の医者に寄ってみた。
一昨日の休日診療では、一日分しか風邪薬をくれなかったのよね。

検査好きのこの医者、予想通り、「風邪」と言っただけで、何も言わずにインフルエンザの検査とレントゲン。

そうしたら、なんとインフルエンザA型と判明!
「熱が大してでなかったのに」と質問したら、これまた予想通り、とくとくとした顔で「同じA型でも、いろいろあるんだよ!」と語ってた。

というわけで、金曜から怪しげ、土曜から体調不良だったのに、月曜の夜になってインフルエンザの薬を飲む羽目に。
飲むのが遅すぎるんじゃない?と思ったけど、まぁいいか。

今日も、本を読んだり寝たりして一日を過ごしたけど、なんだか勿体ないばかり。
頭痛が少し残っているのが鬱陶しいけど、家の片付けに着手しましょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1731-ebee373b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

