おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


航空会社のおまけ

身体が慣れてきたのか、そこそこ寒くてもどうってことがなくなってきたような。
でも年末の寒さです。
インフルエンザはあっという間に治ったけれど、一昨日あたりから腰の痛みが出てしまっている。
動けないほどではないけれども、動くと痛い。
この時期の腰痛、仕事の日々に出るよりもしんどいわよね。

秋にカタールに出かけた時、当初はカタール航空で手配をしていたので、今でもメールニュースが届く。
そのうちの一つを見て笑った。
だって、
「カタール航空のウェブから航空券を購入した人には、抽選で、カタール航空のデスクカレンダーが当たります。」
を売り文句にしているんだもの。

それまでオンライン購入をしていなかった人(つまり、代理店とかに任せちゃうタイプの人)で、おまけで付いてくるカタール航空のデスクカレンダーが欲しいから、とわざわざオンライン購入する人って、どのぐらいいるかしらねぇ??????
しかも、全員がもらえるわけではなくて、抽選ですって。

そのメールのずっと下の方に「オンラインで購入すると、ボーナスマイルが付きます」とあるんだけど、まだこの方が「カレンダーがもらえるかもしれない」よりもずっと魅力的じゃないかしら?

そういえば、新年の出張に使うフライトが、ちょうどJALの特別キャンペーンの対象らしくて、成田までの片道に車を出してくれるらしい。
そもそもこの「限定顧客対象の特別キャンペーン」になぜ私が対象になっているのかもよくわからないのだけど、まぁラッキーと思って使うことにしている。こういうおまけが付いてくる事って、滅多にないものね。
このキャンペーン、今年の2月に台湾に行く時もやっていたんだけど、台湾は対象地域じゃなかったのよね。
なので、来年は新年からちょっと嬉しいおまけをもらえます。
だって、出張から帰ってきた日は、早朝に成田着で、その日の夕方にはまた新幹線で夕方からの仕事に向かわなければいけない。つまり、スーツケースを家に一緒に持って帰りたいし(通常は空港から家に宅配を頼む)、家までとにかく楽にかえって出張荷物を取り替えたいわけ。こういう時ぐらい、楽チンをさせてもらってもいいわよね。

そういえば、この出張、国の関連機関の仕事で行くので、その機関の定める等級に応じて旅費などが支給される。
この等級を決める基本は大学を出てからの年数。これがいつのまにか、た~っぷりあるのよね、私。
この機関の担当者と旅行代理店のやりとりメールを横から見ていて、私が「特号」という等級に当てはめられていると知った時は、PCの前で大笑いしちゃった。
だって、これ以上ないほど高齢である!って言われたみたいなものでしょ、これって。

確かに日常では自分の年齢を忘れがちな環境で暮らしているけど、なにもこんなところで思い知らされなくてもいいわよねぇ~、と愚痴ってみたりしてね。

今年もあと一日。あれもこれも積み残しているけど、頑張って年を越しましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1734-bfb97466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

