おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



cool clean comfy

昼間は暑いし日差しがきついけど、夜はそこそこ気温が下がってくれるので不快ではない。
というか、相変わらずホテルの部屋の温度調節に四苦八苦してますが。

今日は、ミンダナオ島のDavao Cityからセブ島のCebu Cityに移動。
セブ島って、思っていた以上に都会。特に泊まっているホテルがBusiness Parkの中にあるので、周りを見回すと「アメリカにいる」と言っても良い様な風景です。

ホテルの部屋からの風景もこんな感じ。
DSCF7400_R.jpg

ホテルのすぐそばに大きなショッピングモールがあり、食事に行ったら、人人人。
どうして!?!というほどの人とお店の数。
誰が買うのかしらねぇ。

今日のホテルは、まだできて2年ぐらいと言うところで、ネットの口コミでもかなりの高評価。
ダバオでの悪い経験の後なので大いに期待してきたのだけど、期待は裏切られず。
さすがに狭いしバスタブはないけど、きれいだし維持もしっかりしているし、このbusiness parkにきた人が気持ちよく泊まって過ごせるところだわよねぇ!という感じ。

で、このホテルのwifiのパスワードを見て、感激した。
「こういうPRの方法があったか!!!」という意味で。

パスワードは、”COOLCLEANCOMFY”
つまり、「クールで清潔で、且つ居心地よし!」って言っているわけ。
これを見ただけでも、ホテルビジネスをよく考えて運営しているわねぇ、と思っちゃったりして。

今回のセブ滞在では、全てのアポがこのホテルで行われる。なので、全く外に出かける必要なし。
真っ当で且つ設備の整った場所にいられる、って幸せだわ。

それにしても、今までのところ、フィリピンでの食事は今ひとつ。
初日に食べたピザと、一昨日にダバオの一番口コミが良いフレンチで食べたパンとトマトのチーズ焼き(正式名称は忘れた)、はなかなかおいしかったけど、他のものはどうも「おいしい!」と思えないのよね。食べてうれしくないというか。

何が違うのかなぁ。インドネシアでは結構何を食べても幸せだったし、どこの国でも一応は満足して食べるんだけど。
今日チェックインしたこのホテル、明日の朝食がどんなものか、少し楽しみにしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/1738-a5c82969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

