fc2ブログ

おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

よく眠れそう

予報の言うほど晴れず、昼過ぎの新橋駅前が26度。
夜になって、涼しい北風が家の中を通り抜けている。

よく眠れそう。

暑い中でも繊細さを維持する合歓の木の花。
IMGP8093tsh.jpg

今晩気持ちよく眠れることができれば、このぐらいの涼やかな顔はできるかな。

(クリックで少し拡大します。)

コメント

若おうなさん、こんにちは。

夕べはよく眠れたのではないでしょうか・・・?
寒いくらいでしたものね。
今頃は、涼しげな顔でお仕事してらっしゃるかな?
昨日の日中も、予報ほど気温が上がりませんでした。やっぱり秋になったのかなぁ・・・(まだ油断できませんけどね)

合歓の花、幻想的ですね。
確かに暑苦しくなく、涼やかな顔に見えますね。
繊細なものは、人に涼しげな印象を与えるものなのでしょうか。

●misaoさん、こんばんは。
夕べは気持ちよく、本当に心地よく眠れました。あぁ、幸せ。
合歓の花って、素朴だけど繊細だったりする、という感じですよね。これもうまく出会えて幸せでした。
まだしばらく30度の暑さとか。繊細さで乗り切ってみましょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/231-04987b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)