おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


仕事納めの日

天気予報に反して、曇った朝が晴れの昼間につながり、夜になってやっと雨。

今日は、家で少し仕事を進めた上で、出かける途中での役所仕事、
オフィスに出てさらに仕事、そして夕方からはあちこち回って、細かい買い物を
一気に片付けることができた。

オフィス自体は昨日からほとんど年末休みで、私だけが居残り仕事の気分だが、
仕事は残っていても、細かい用事が片付いたら仕事納めをしたような爽快感。
ちょっとうれしい。

冬の剪定を終え、春を待つ植え込み。
071228植え込み


新芽の出現に、もう冬も半ばを過ぎたのね、と気付かされる。
071228新芽


まだ冬を満喫した気がしないんだけど、どうしようかな。

コメント

新芽

気が付くと、通勤途中の家にあるモクレンの木に、大きな新芽が膨らんできている。電車から見える梅林も、少し赤っぽく見える。新春が確実に近付いている。
年末に珍しく、韓国ソウルに出張。東京で取り止めたルミナリエをやっていた。日本が駄目なら韓国があるのか。

  • 2007/12/30(日) 11:00:42 |
  • URL |
  • 野浜波直 #-
  • [ 編集]

●野浜波直さん、
こんばんは! ご無沙汰してます。
そうなんですよね、今日も雨上がりに晴れた時は、まるで春先のような気分でした。
韓国、寒かったんじゃないでしょうか。
あちらのルミナリエ、きれいでした?
ちょっと見てみたいような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/332-3f34fb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

