おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



新年を待つ

朝、雨。徐々に雨も上がり、午後は薄曇り。
夕日を見たが、夜はまた雨。

今日は「年末」の一日を過ごすことになって、午前中は家の片付けと通信環境の更新。
昼になって、雨もやんだから車でどこかに行こうか、と大宮の鉄道博物館を目指したが、
何と今日から1月2日まで「特別休館日」。

JRってお役所なのねぇ、と愚痴りつつ、近くの氷川神社を訪ねてみた。
関東で200以上ある氷川神社の中での一宮(いちのみや)だというこの神社も
新年を迎える用意が着々と進んでいた。

いろいろなお札をいただけるのって、有り難いような有り難さが薄まるような。
071229大宮氷川神社


参道の出店も着々と進んでいる。
071229大宮氷川神社2


何がどうなっても新年まであと二日余り。慌てず騒がず待ちましょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/333-998531e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

