おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



なんてこった

曇りがちの晴れ。晴れ目のある曇り。夕方からは降ったりやんだり。

今日で、主要な業務のほぼ半分が終了。
結構きつかったけど、「終われば天国」なのはいつもの事で、まずはホッ。

くるくるしたパターンの愛らしさが気に入っているシンハリ文字。
あ

レタリングのデザインによってはもっともっと魅力的。
でも、「魅力的」と言ってみているのが「質屋」という文字だとしたら、
こちらの人にとっての「桜美林学園」みたいなものか!?

で、ここまではいいのだけど。

昨日、資料のプリントのためにホテルのビジネスセンターを使った。
そこでUSBメモリーを差して使っていたPCが、
目の前で勝手にセキュリティソフトを終了したりして、様子がおかしい。
まずそうだ、と、慌ててUSBメモリーを引っこ抜いた。

間に合わなかった。

とは言いつつ仕事優先、泣く泣くこのUSBメモリーを自分のPCで使ったものだから、
今度はPC本体に感染。
一旦PCに感染すると、リムーバブルディスク上に自分で勝手に
コピーを作っていってしまう、という困ったウィルスのようで、
私のPCからデータを受け取っていったこちらの人のUSBメモリーにも感染。

なんてこった。
自分がチフスのメアリーになった気分。

PC本体は、セキュリティソフトで何とか駆除できた様子。
でも、USBメモリーと運悪くその時に入れてあったSDメモリーカードとは
使えない。使う度に本体がまた感染するので。

疲れるなぁ。






コメント

若おうなさん、こんにちは。

出張、お疲れ様です~!
って、若おうなさんが海外にいらっしゃる!?
お正月で思うようにパソコンを使えないでいる間に・・・(汗)

USBがウィルスにやられてしまいましたか・・・(T-T)
そちらではホテルのパソコンも信用できないのですね。
私は、家にパソコンを入れてネット接続してすぐに一発!でした。
強制終了させられてしまうとてもいや~なウィルスでしたよ。
当時はセキュリティソフトなんて知らなかったし―――

●misaoさん、
こんにちは。はい、コロンボに来ています。
ところで(と突然話が変わりますが)、
こちらのカラス(鳴き声はカラス)は、小柄なんですよ。
鳩をスリムにしたぐらいの大きさ。
それ以外の鳥はまだ見かけていないんですが。
落ち着かないスケジュールと状況のため、
鳥や植物を余り見ないまま帰りそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/344-f59e543f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

