おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



羨ましく懐かしい

一日中、曇り時々雨。

こちらでメガ企業と言えるアパレル企業の開発部門を訪ねた。
シリコンバレーの企業によく見かけるような
明るくオープンな雰囲気のオフィス。
大学を出て数年の若いマネージャー達が、
「品質の良いものを適正なコストで如何に作るか」に
力を合わせて熱心に取り組む様子が見られる。

何だか羨ましくなった。

午後、アパレル業界の視察と自ら銘打って(実はショッピング?)、
街で一番高級なデパート、中級デパート、ショッピングモール、と見て回ってみた。
家庭科の宿題として提出したら「5」をもらえそうな質の良い縫製、
且つシンプルだがセンスの良いデザインのコットンブラウスを
色々とみかける。気遣いを感じてうれしくなるような造り。

子供の頃、母が縫ってくれたピンタックやステッチを効かせた服が
こんなだったなぁ、と懐かしい。

大学の構内で見かけたポスター。
080111ポスター

想像するに、1月9日7時半開始のマンダリンコンサート、というところだろうか。

コメント

若い勢いのあるひとたちが居るのですね。
楽器は、シタールとタブラのようですね。
今日で帰国でしょうか。東京は寒いです。

  • 2008/01/12(土) 10:33:38 |
  • URL |
  • ぴぴん #cwUSjJoc
  • [ 編集]

●ぴぴんさん、
シタールとタブラなんですね。
相変わらずものの名前を知りませんでした。
教えていただきありがとうございます!
これを掲載した後に、書いてあることを読んで貰ったら、
一番右上から
「コンサート 9日
会場は×× 7時半から
×××(主催団体)」
というものだそうです。

.....って、わかってどうというものでもありませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/347-d05c7fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

