おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いなぁ

朝、晴れ。昼、晴れ。夜、晴れ。
何でこんなに寒いの!

ほぼ10日ぶりにオフィスのPCでメールを受信したら、なんと3,300通ぐらいも入っていた。
仕事の関係でアドレスを二種類使っているのだが、それぞれが千数百通ずつ。

そのうち、真っ当なメールは、多分300通余りなのではないだろうか。
どんなに多くても400通は無いと思う。つまり、10倍近くの無駄トラフィック。

日々受信している時は、少しずつ片付けているので余り気にならないが、
ここまでくると、やはり犯罪ですね、スパムメールって。
最近はタイトルも手が込んでいて、「見積もり」とか「報告」とか言ってくる。
クライアントとお金の話をしている時などにこういうのが来ると、
やっぱり「?」と一瞬手が止まる。

だれか、こういうのを止めてくれないかなぁ。

相変わらずのスリランカ写真。
街で一番のショッピングセンターの広告ボード。
080115ODEL

激しい雨、暗い空、熱が籠もるような華やかな色合い。

スリランカでは殆ど撮っていないけど、今週中ぐらいは何とかこれでつなぐ予定。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/350-d5e49fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。