おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



寒いなぁ

朝、晴れ。昼、晴れ。夜、晴れ。
何でこんなに寒いの!

ほぼ10日ぶりにオフィスのPCでメールを受信したら、なんと3,300通ぐらいも入っていた。
仕事の関係でアドレスを二種類使っているのだが、それぞれが千数百通ずつ。

そのうち、真っ当なメールは、多分300通余りなのではないだろうか。
どんなに多くても400通は無いと思う。つまり、10倍近くの無駄トラフィック。

日々受信している時は、少しずつ片付けているので余り気にならないが、
ここまでくると、やはり犯罪ですね、スパムメールって。
最近はタイトルも手が込んでいて、「見積もり」とか「報告」とか言ってくる。
クライアントとお金の話をしている時などにこういうのが来ると、
やっぱり「?」と一瞬手が止まる。

だれか、こういうのを止めてくれないかなぁ。

相変わらずのスリランカ写真。
街で一番のショッピングセンターの広告ボード。
080115ODEL

激しい雨、暗い空、熱が籠もるような華やかな色合い。

スリランカでは殆ど撮っていないけど、今週中ぐらいは何とかこれでつなぐ予定。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/350-d5e49fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

