おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



冬の日曜日、新宿区

晴れ。東京の冬ですね。

朝から良いことがあり、うれしいとやるべき事もサッサと片付き、
3時過ぎから、意味もなく新宿区の若松町から新宿駅方面までのんびり散歩。

お寺の塀。
080127専福寺の塀
保育園や幼稚園がある様子は特にないが、「雨」「秋」「雪」をテーマにした絵が並ぶ。。

冬の午後の配管。
080127冬の午後日差し
こういうどうということもない配管に当たる冬の日差し、なぜだかたまりません。

建設中の高層ビル屋上。
080127空のクレーン
地上にはもう夕方の冷え冷えした薄闇が忍び寄っているのに、
クレーンにはまだ温々した日差し。

思い出はないけど、思い出せる限りの昔からある思い出横丁。
080127思い出横町
この場所、いつまでも昔のままと思っていたが、いつのまにか看板の照明にも小ぎれいさが。

昨日今日と少しのんびりしたし、オシャレ気分も一気に盛り上がったし、
さぁ明日からまた頑張らなくっちゃ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/360-4ac181c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

