おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキュリティソフト

晴れ。湿度も上がり暖かい昼間。夜になるとやっぱり冬。

昨日の朝、オフィスのPCも携帯用もほぼ同時にメールにアクセスできなくなった。
仕方なく、そのまま出張に。でもメールが読めないと仕事にならない。
新幹線の中からインターネットでいろいろ症状を検討してみると、セキュリティソフトが悪さをしていると分かる。

仕事内容に応じていくつか使っているメールアカウントのうち、
一番主要なものについては、日頃から一応の代替策も用意しているので何とかOK。
でも、他のメールアドレスへのものは読めないまま。
イライラしながら時間を過ごす。

今日の夕方にオフィスに戻り、セキュリティソフトの入れ替えを助けて貰い、
やっと2台のPCそれぞれが快適にメールの受信を始めた。
ほ~っ。

メール無しでは暮らせない日々、何かと備えてはいるが、セキュリティソフトに足元を掬われるとは思わなかった。
PCもネットも何もかもが無事に動き続けてくれますように。

寒い一月に撮った一枚。
080130枯れ草

段々春の気配がし始める中、一月の寒さが名残惜しいような気がして仕方がない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/363-262e4ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。