おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



東海道線

晴れ。昼間はずいぶんと暖かかった気がする。
夜、東京に帰ってきたら、道端に掃き寄せられた雪。やや寒い。

今日は早朝から東海道線の東上を繰り返した。
まだ7時にもならない時間に乗り込んだ東海道線。
朝日が水平に車内に差し込み、貫通していく。
080207早朝東海道線


この電車、30分乗車している間に、通学の高校生で超満員に。
高校生達と一緒に、途中下車。次の列車までの時間調整。
そこからまた20分乗車し、待ち合わせた車でアポを二カ所回る。
その後、朝の降車駅から2つ先(東京より)の駅からまた乗車し、新幹線で20分弱の街へまた東進。
またアポを一つこなして、やっと東京行きの新幹線へ。

東海道線の途中駅4カ所に立ち寄る(朝の乗車駅と東京駅は除く)なんて、もう一生ないと思うので、以上記録まで。
ついでに、車の待ち合わせを待つ間に見つけた球体。
080207球体

広々として周囲を伸びやかに映し出す。
去年見かけた凝ったデザインの球体その1、同じような球体でも、当然ながら映し出す風景はいろいろ。

コメント

『千と千尋の神隠し』の

電車のシーンみたいですね。

一周年、おめでとうございます。
若おうなさんが街から持ち帰ったものを、見せて頂くのを、
楽しみにしています。
無理せず、楽しく続けて頂けたらなぁと思います。

  • 2008/02/10(日) 08:08:39 |
  • URL |
  • ぴぴん #cwUSjJoc
  • [ 編集]

●ぴぴんさん、
千と千尋の神隠しのあの水の上をずーっと走っていく電車ですね。
あの電車、乗ってみたいです。
ぴぴんさんももうすぐ一周年ですよね。
一年が早いような長いような。来年、再来年にどうしているか分かりませんが、とりあえずは日々を拾ってくる写真をノンビリ続けていくつもりですので、よろしくお付き合い下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/370-5d212ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

