おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



一年を過ぎて

晴れ。日差しは春めいているが、冷たい空気。だまされる。

気がついてみたら、このブログの開始日(昨年2月4日)から一年以上が経っていた。
なんだかんだと言いながら、この一年、日々の日記をアップしなかったのは、10回あるかないかではないだろうか。
子供の頃から定期的・継続的なことを苦手としてきたこの私が、こんなに毎日のアップを続けてこられるとは、さすがに思っていなかった。

生活自体は特に変化はない。写真を撮る回数も、以前よりやや多いかな?という程度。
しかし、些細な発見を簡単に書き、自分で見直し、あるいはちょっとした一言をいただいて、そしてまた振り返ってみる、といった繰り返しを持つことで、以前よりも日々の時間を「良く耕している」ような気がする。
また、この一年は、今までにないほど忙しく、また思うことも多い一年だった。
だからこそ、このブログでの「場面の転換」が自分の役に立ったようにも思う。

明日から三連休。また東京でも雪だそうだが、
来週の楽しみのためにも、写真を撮りに行きたいな。

夏の花姿よりも、冬のこの枯れた姿がずっと好き。
080208枯れ花


明日の雪が溶ければ、もう春の新芽が沢山でてくる時期。
一年って早い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/371-1ea18329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

