おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



朝、曇り。昼から時々氷雨と霙。
予報が外れるかと思ったら、夜の7時頃から一気に雪が降り始め、
今やベランダの手すりの上に5センチは積もっている。
明日の朝はちょっと心配。

ここのところ、寒い寒いとつい暖房をあれこれとつかっていたら、
一月の電気代が一気に通常の3倍近くに跳ね上がった。
去年までは何かと気を遣って厚着と部分暖房にこだわっていたのに、
これではいけないなぁ、と反省。

でも、今日は雪が降って寒いから、と言い訳して、やっぱり部屋全体で暖房中。
人間、一度甘やかすと、なかなか難しい。

寒さももう少しだけ。
080209塀
こんな写真が似合わなくなる日が待ち遠しいような、まだ来なくて良いような。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/372-b9fa26e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

