おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


雨の匂い

晴れ。暖かいなぁ、と思っていたら、夜になってしとしと雨。
雨の匂いがする。春の雨。

昨日は変に咳き込んで、寝ると楽になるかなぁ、と横になったら、そのまま朝まで寝てしまった。お陰で朝から気分すっきり。久しぶりにオフィスにずっといられるし、と朝から全速前進。
でも、いざ始めるとこれが「後追い処理」ばかり。
その1:先週末に落とした(と思われる)JR東海のExpressカードの処理。
その2:対応が遅れていた件でのお詫びの電話。メールの未発信に気付かず、2週間放置。
その3:昨日やむなく欠席した会議の状況把握のためのあちこち電話。
その4:昨日、なんと客先に持って行きながら渡し忘れた請求書(!)の宅急便発送。

これだけを最初の1時間で片付けたら、もうエネルギー切れ。
後ろに向いて仕事するのって苦手。でも失敗したのも自分だから仕方ないのよねぇ。

元気をつけるための明るい色。
080226赤い花

春になったら目立たなくなりそうな色だけど。

コメント

若おうなさん、こんにちは。

お疲れ様でした。
せっかくたっぷり睡眠をとったのに、もったいない事しましたね。

冬は、ほんの小さな暖色が妙に嬉しかったりしますよね。
散歩をしていて小さな赤い実を見つけたりすると、やはりレンズを向けたくなります。
でも、若おうなさんの最後の一行を読むまで考えた事もありませんでした。春の花盛りになったら埋もれてしまうだろうな・・・なんて。

僕も咳がひどいです。
しかも、収まりません。もう1週間以上になるのに・・・

影がふわふわしていて気持ちいい写真ですね。

  • 2008/02/27(水) 15:03:39 |
  • URL |
  • hirobot #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●misaoさん、
冬によく見かけるこういう枯れたような色が好きなんですが、
春になると一気に華やかになって、それはそれでいいのですが、
枯れた色が見つけにくくなるのが、ちょっと残念です。
赤と枯れた色との組合せ、好きなんですよねぇ。

●hirobotさん、
いろいろとお加減が悪いようですが、いかがですか?
咳が止まらないと、他の痛いところもさぞお辛いことと思います。
咳風邪、結構しぶといようですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/388-eba64bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

