おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



ばからしいなぁ

晴れ。午後から少し曇った様子。

年度予算の省庁プロジェクトの経理処理をしている。
民間企業的にはとってもくだらない事をいろいろ考えなければいけない。
例えば、「このプロジェクトの後に長く使えるものの購入を認めるかどうか」は、
お役所側の判断による。
パソコンはダメ、ハードディスクドライブはダメ、机や椅子はダメ、というのはまぁわかる。
ファイルボックスは良いが、本棚はダメ、というのも何とかわかる。
USBメモリーは難しいらしい、となってくると、段々わからなくなる。
テプラを買って良い、とするかどうかで国のお役人さんがしばらく悩んでいるのを先日見かけた。
これは、悩むのがばからしい、と私は思う。

そんな俗世間をクールに見回している猫。
080323ケースの上の猫

こういうスタンスの取り方、憧れる。

アップにすると、遠くを見晴るかす視線がりりしく印象的。
080323猫アップ

その名も一平くん。今度会った時は、地上に降りてきて、広い世界を教えてね。

コメント

若おうなさん、おはようございます。

ホットドリンクのケースのぬくもりがいいのでしょうねぇ・・・
いかにも心地よさそう。
カメラを意識せず、まっすぐ前を見ているのが面白いですね。
一平君はこのお店の看板猫なのでしょうか。
こちらでは時々畑で眠っている猫を見かけます。
あれは畑を荒らすタヌキを追う番猫なのかな―――
人も猫も生きる姿は様々ですね。

●misaoさん、
すみません、どうも最近、投稿したつもりなのに気付くと掲載されていない、という事が続いてしまい、ご返事が遅くなりました。
狸を追う番猫って、頼もしそうですねぇ。
この一平くん、実はかなりのメタボで、もしかしたら単なる怠け者かもしれません。
でもこの視線を見ると、つい頼ってみたくなるような....

  • 2008/03/26(水) 07:14:33 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/412-3c446453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

