おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


布団でゴロゴロ

晴れと花曇り。暖かい!

数日前からどうも腰のあたりがおかしいな、と思っていたら、今朝から急に痛くなった。
夕方に「ぎっくり腰の軽いのになったみたいな」と言って整形外科に行ったら、
腰椎の傍の筋肉を痛めているようだ、と言われて痛み止めを貰った。

動けないほど痛くはないが、走るのは無理。
乗用車の低い座席にはまりこむのはかなりきつい。
原因、及びぎっくり腰と同じなのかどうかは不明。

とにかく痛みが収まるまで大人しくしていればいい、と言われた。
「一番いいのは、お布団でゴロゴロしていることです!」と笑いながら言う医者。

仕事で忙しい時は、こういう時間の過ごし方がたとえようもなく魅力的だが、
やっと仕事が楽になった今、全然うれしくない。

畑の奇妙な...何?
080404畑の何か

こういう変なものを見つけて楽しむためにも、しばらく大人しめに過ごさねば。

コメント

若おうなさん
折角超多忙であった年度末を終えたというのに、寝床でゴロ寝とは、残念でしょうね。しかし、からだが要求している事ですから、ここは大人しくしていた方が良いでしょう。腰は長引くと厄介ですから。
仕事で千鳥ヶ渕の桜もみましたが、写真のようにきれいでした。今日は、家の近くの常盤平の桜を見に行きます。630本の桜のトンネルです。ではお大事に。

  • 2008/04/05(土) 11:03:57 |
  • URL |
  • 野浜波直 #-
  • [ 編集]

●野浜波直さん、
千鳥ヶ淵をお仕事で見られる、というのも、何だか珍しいですね。
桜のトンネル、いかがでしたか? 
うちのベランダには桜の花びらが飛んできていましたが、まだ散っていなかったならよいですが。

  • 2008/04/05(土) 21:52:50 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/423-ceab3d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

