おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



座る姿勢

台風が近づいているのでは、と思うような、すごい雨風。夜になってようやく小降りに。

先日腰を痛くしてから、座る姿勢に意識が行く。
痛い間は、最も楽な姿勢なので、否が応でもまっすぐ背筋を伸ばして座っていた。
ところが、痛みが収まってくると、これを続けられない。
すぐに足を組んだり、デスクに対して斜めに座ったり、椅子に凭れながらキーボードを叩いたり。

これを機会に姿勢を良くしようと思うのだが、まっすぐに座っていると、落ち着かず、集中できない。

長年の悪習(悪癖?)、何とかならないものか。

うわぁ!と駆け寄りたくなるような、空き地の花盛り。
080408空き地の花盛り

明日は晴れますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/427-aaed65cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

