おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



晴れ。昼間は初夏のような日差し。日陰と夜は冷たい。

帰り道、スーパーに寄ったら、野菜が沢山並んでいた。
どれを買おうかなぁ、と眺めていると、何かがふと目に引っかかる。
何かな、と思ってもよくわからない。
改めて、端から全ての値札を読んでいって、やっと発見。

今日の特売、99円。 がぶ。

手作り値札だからこその間違いか。
たしかに、ガブッとかぶりつきたくなるような大きな蕪が3株、束になっていた。

私の好きな銅板張り。
080411銅板葺き

まとまりのある緩さ、とでも言う雰囲気が好きな仕上げ。

コメント

わたしは米国のフード・コートで、

“misosiro”と書いてある「みそ汁」を飲んだことがあります。
びみょーな気分でした。

  • 2008/04/12(土) 18:59:37 |
  • URL |
  • ぴぴん #cwUSjJoc
  • [ 編集]

●ぴぴんさん、
misosiro、ミルク色のお味噌汁が出てきそうな名前ですね。
「がぶ」も、たった一文字違いなのに蕪とは微妙にイメージが違うし、どこかの八百屋で「人にく」という表記を見たことがありますが、これは見たくなかったです....

  • 2008/04/12(土) 20:49:38 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/430-37827147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

