おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



お弁当持って

暖かく晴れ。段々崩れるとの予報だったが、夕方まで日差しが残る。

お昼頃、途中の地元のパン屋さんでお弁当代わりのサンドイッチを調達し、
近くの公園まで散歩に出た。
切り株に座って、日向ぼっこしながらお弁当。

咲き残った桜の花びらが時々まわりを舞い、
子供や犬が遠くの広場を走り、
周囲の林では、ヤマモモも欅も、目立たないけれども花をつけている。

のんびり。

欅の若葉が本当にきれい。
080412欅の若葉

幸せかも。

コメント

そりゃ、最高に幸せですねー。
木漏れ日がとてもいい感じ。

  • 2008/04/12(土) 21:06:07 |
  • URL |
  • hirobot #ro9iPsMo
  • [ 編集]

さわさわ・・・

外でお弁当・・・もう何年食べていないだろう。
やはり外でお弁当を食べるのでしたら緑や花の美しい今の季節が好ましいですね。
お写真のような欅の大木の下で、柔らかな春風に吹かれながら♪
画像を見ながら文章を読んでいると、遠くではしゃいでいる子供と犬の声、さわさわという枝葉の音が聞こえて来そうです。

●hirobotさん、
こういう幸せ、とてもありがたくて、なくさずにずっと持っていたいです。
何年も経ったときに、ふと思い出せたら、それがまた幸せですね。

●misaoさん、
外で食べるだけでうれしいですよね。
お弁当、次はおにぎりにします。
家を出るときに、敷物やお手ふきを用意するだけでもワクワクしました。
misaoさんも、是非どうぞ!

  • 2008/04/13(日) 22:03:24 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

敷物とかお手拭用意して、お外でおべんと、いいですねぇ。
確かに想像するだけでわくわくします。

  • 2008/04/14(月) 18:27:12 |
  • URL |
  • hirobot #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●hirobotさん、
お奨めです、おべんと持ってのお散歩。
お昼時でなければ、美味しいクッキーとサーモに入れたコーヒーとかもいいかも。
夢が広がる季節ですねぇ。

  • 2008/04/15(火) 07:48:13 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/431-1338cbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

