おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



寒い一日

曇り。午前中は降ったりやんだり。午後になって何とか上がったが、寒い。

近くの小さな商店街の「朝市」というのを覗きにいったら、八百屋さんの前で野菜の安売り。
スーパー袋に詰め込まれたナスが100円だったので思わず買った。
夕食は、ナスのしぎ焼きがたっぷり。あぁおいしかった。

今日は、朝の9時から午後4時まで、漏水していた給湯管の修繕工事。
複雑に入り組んだ配管を前に、方針決定のために30分もブツブツ唸っていた業者さん、
終わったときは自信満々に経過を説明をしていってくれた。
考えてみれば、新しく作るよりも、後から直す方が難しかったりするのよね。

工事に時間がかかったお陰で、私の仕事も良く片付いた。
よかったよかった。

ベニバナトキワマンサクの新芽と花芽。
080413トキワマンサク

この木、一本だけだとすごく素敵。(たくさんあると、....ちょっとね。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/432-09991387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

