おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



雨の中

ひどい雨。出かける頃には台風のような風と共に吹き付ける。
午前中に一度上がりかけたが、またひどい雨となり、夜まで続く。

年に2,3回しか着ないレインコートを着て出かけた。
何年か前、3月のドイツにスプリングコートで出かけてしまい、
余りの寒さに重ね着用に買ったもの。
スポーツコートのような形で丈が長いので、今日のような天気には最適。
「私は雨も平気、ふふふ!」と、ちょっと得意げな気持ちで駅に向かったが...
...あっと言う間に靴の中までびしょぬれになり、得意な気持ちはあっさりと消え去る。
長靴を持っていないと得意になれないんだなぁ。

先週末のお祭りで出会った「プーさんすくい」。
080418プーさんすくい

こういうのって、すくったプーさんをもらえるのだと思っていたが、違うと知った。
お祭りで、プーさんすくって、知る事実。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/437-2fbd7a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

