おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


奇妙

朝は曇り。昼間はすごくよい天気で暑い。東京に帰ってきたら寒い。

昨日泊まったホテル。
最初に入った部屋が予約と違うので、フロントに電話をしたら、
ボーイさんが二人で新しい部屋の鍵を持ってきてくれた。
隣の部屋。でも入ると何だか奇妙な匂いがする。
湿気と香水を足して二で割ったような、鬱陶しい匂い。
ボーイさんの一人が「何だか匂いがしますよね。替えましょうか?」と発言。
次に戻ってくると、「念のためにいろいろ持ってきました」と沢山の鍵。
隣の部屋。これも同じ匂い。その隣の部屋。同じく。
その隣り。何とかなりそうだし疲れたので了承。
結局、更に隣りもその隣りも全部空室だった様子で、廊下を歩いても人の気配無し。

夜、部屋が寒いのでエアコンを入れた。しばらくは暖かい気がしたが、結局は風だけと判明。
着ていった薄手のセーターを着たままで寝る。

朝食のレストラン。
ばらばらと客はくるものの、小一時間いても10組も見かけない。

三百以上の部屋があり、小泉元首相もしばらく前に泊まっていたというホテルのなのに、
なんだか奇妙な宿泊経験。

打って変わった晴天の下、色のない花も、色とりどりの花も、太陽に光る。
08013無彩色の花


080513色とりどりの花

それにしても晴れやかな色合い!

コメント

ホテル泊でしたか。

ボーイさんの方から「変えましょうか」「念のためにいろいろ持ってきました」
というところが、まぁ、優秀だと思いました。

わたしとつれあいは先週末成田のホテル泊で、
スカイラウンジで静かに飲み食いしていたら、
20人ほどのおじさんの集団がやってきて「かんぱーい!」。
あっと言う間に、
「がははは!!!」「おれの親父の会社がな~ぁ!」
「部長おぉっ! お帰りですかぁっっ!!」という、
大衆酒場状態になりました。orz...

まぁ、ホテルとしても止めようがなかったのかな。
普段なら一言言いそうなわたしが、
旅行疲れでぼやっとしていて、言う気がしなかったです。やれやれ。

  • 2008/05/14(水) 10:57:43 |
  • URL |
  • ぴぴん #cwUSjJoc
  • [ 編集]

●ぴぴんさん、
アメリカとの往復、大変そうですが、まずは体調管理にご注意下さい。
ホテルを大衆酒場状態にするおじさん集団、うるさいけれど、こちらのエネルギー保存のために放っておきましょう!
こちらのホテルは、何か怪奇現象でも噂になっている?と思うような静けさで、ちょっと気持ち悪かったんですよ。なんだか異次元のホテルに泊まっているみたいでした。

  • 2008/05/14(水) 22:53:22 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

ああああ... そういう話でしたか。

正体がわかっている分、20人のおじさんで、わたしはましでしたね。
異次元ホテルに挑戦するエネルギーは、わたしにはありません。
若おうなさんもお疲れなのに大変でしたね...
新しい気が巡って来ますように!

  • 2008/05/15(木) 08:17:41 |
  • URL |
  • ぴぴん #cwUSjJoc
  • [ 編集]

正体不明の奇妙な感覚、「静かでいいわね!」と開き直る度量?があればいいのですが、なかなかそうはなれませんね。
「静かな部屋を」との予約時の私のリクエストには十分応えてくれたんですが...

  • 2008/05/16(金) 07:32:24 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/458-2c75765f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

