おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



現実か夢か

晴れ。日傘無しには歩きたくないほどの日差し。
空気が乾燥していて、屋内にいてもすぐに喉が渇く。

昨晩、確かに何かを書いたはずなのに、今朝になってみたら、何も書いていない。
下書きにも残っていないし、何を書いたかが定かでもない。
どこまでが現実でどこまでが夢だったのか?

今朝の新聞に、「地域の母親が、コンビニ診療をやめるような意識改革や地域の
ネットワークづくりをした結果、地元病院の小児科への来院が半分ぐらいになった。
多忙すぎることを理由に小児科勤務をやめる医師が多い中での一つの解決策では。」
との話題が出ていた。

コンビニ診療という言葉、言い得て妙だとは思っていたが、
それにしても、半分近くまで減るというこの現実が驚き。

妙に現実感が薄い写真。
080527水差しとレモン

こんな風景を見てリンボの世界を思うのは、静かな夜のせいか、昨晩の不思議のせいか。

コメント

僕は安西水丸さんの世界だと思います!

ちなみに僕は安西水丸さんのイラストがダイスキです。

  • 2008/05/28(水) 00:02:15 |
  • URL |
  • hirobot #ro9iPsMo
  • [ 編集]

この現実感の薄さがしゃれた雑貨ショップで売っている
ポストカードみたいです。

●hirobotさん、
安西水丸さんって、あのウサギがいたりするイラストですよね? そう言われると、平板な緑色などがよく使われていたような。
なるほどぉ、緑色の「真っ平らさ」が似ていそうですね。

●すみごんさん、
この薄暗い写真、間違ってポストカードにつくってしまっては、送った相手に嫌がられそうですねぇ......

  • 2008/05/28(水) 22:09:33 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/470-51751e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

