おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



古いもの

晴れ。でも相変わらず湿度が高くならないので、心地よく過ごせる。

午後から日帰りで新幹線出張。
ここのところ、予定がうまく重ならずに単発の予定で出かけてばかり。
時間もお金も無駄だなぁ。

帰り道、初めて渋谷からの東京メトロ副都心線に乗車。
今朝もかなりの遅れが出ていたが、夜は無事に定刻運行。
わーい!と喜んで、「乗ったよ!」とメールを送ろうとしたら.....
ホームで電波が拾えない。

私の携帯は mova。もうなくなる事が決まっている規格。
新しいビルの地下でつながらない経験を一月ぐらい前にしてそろそろ危機感を持っていたのだが、地下鉄の駅でも駄目となると実用性の問題が深刻。

都内だけでなく国内もあちこちと移動が多いため、
携帯は電波のカバレージが主要な選択基準となっている。
3年前に買い換えた時は、まだFOMAのカバレージが頼りないので
迷わずにmovaにしたのだが。

まだまだ問題なく動くこの携帯を捨てるのがイヤだなぁ。
本当に古くなったなら仕方ないが、規格を替えて「古くさせられた」気がするし、
なんだか残念。

古い建物の古い窓。これは時間が十分古びさせてくれたもの。
080617ふるい窓

斜め写真だったのを試しに回転させてみたら、こんなになった。
やっぱり変だけど、窓が気に入っているのでこのままにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/488-764bcbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

