おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



きれいなビルのレストラン

晴れ。それほど暑くはない。

朝、久しぶりに川崎駅に行ったら、何もなかったはずの駅の脇に、
大きな商業施設が建っていた。
打合せの後に時間があったらそこでコーヒーを、と思ったが、
次のアポの時間が迫ってしまって、素通り。

田町駅に行ったら、ここも相変わらず駅周辺がどんどんときれいになっている。
打合せの後にお昼を食べようかなぁ、と思ったが、
適当な場所も見つからないまま駅へ。

品川駅で乗り換えをしたので、構内のいわゆる「エキナカ」の施設に入り、
インド料理のお店のランチを食べることにした。
チーズの入ったほうれん草カレーにナンのセット。

.....スパイス味と少しのバター味はしたが、
あとは何の味もない真っ平らな(?)ほうれん草ペーストで、
どう足掻いても、「まずい....」としか言えないものだった。
付け合わせのヨーグルトとサラダでナンを食べ終えて、
千円札で10円玉2個のお釣りを貰い、
二度と来ないぞ!と思いながら店を出た。

ここは乗り換え客がほとんどだから、二度と来ないと客が思ってもいいのかもしれない。
とにかく、「ただのほうれん草ペーストスパイス味・インドチーズ入り・暖め済み」。
今日の調理担当が冷凍庫から出したペーストに味を足すのを忘れたのか?

夜、丸ビルのベトナム料理のお店に行った。
以前は可愛い?ウェイターさんが中心だったと思うのに、
今日は感じの良いウェイトレスさんばかりだった。
味は、ちゃんとおいしかった。

終わりよければすべてよし。でも品川駅のインド料理、二度と行かないぞ!

これは本郷のカレーライス看板。
080625カレー

そのうちここもトライしてみなくっちゃ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/493-19c2843f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

