おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



消えた卵

気持ちよく晴れ。日差しの強さよりも、風の心地よさに有り難さを感じる一日。

夕方、スーパーに行った時に卵も買ったのだが、
家に帰って気付くと、卵のケースが消えていた。

洗濯カゴの中も、冷凍庫の中も、デスク脇の文房具の棚も、
ソファーの後も、ついでにお風呂のふたの上まで、家の中を三周。

ない。

いつでも「なくなった」と思ってもそのうちに出てくるのが私の日常だが、
卵はそのうちでは困る。
うぅ~む、と唸って諦めていたら、家まで送ってくれた車から電話。
トランクに残っていたとのこと。

一安心。

古い校舎の隙間。
080702校舎の隙間

今年は蒸し暑くならないせいか、猛々しさが少ないみたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/499-52ac42b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

