おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


雨、腹の立つこと

朝はどんよりと曇り。湿度高いまま。
12時になった途端にすごい雨と雷。小一時間で小やみに。
2時半。また雷と雨。小一時間で小やみに。
5時。また雨と雷。6時頃に小やみに。
8時半頃に自宅近くの駅を降りたらまた小やみ状態だったけど、
これは7時半から降ったのかな。

雨を撮ってみた。
080805雨
本当はもっと暴力的な雨だったのに、こうやって見ると大人しそう。

話は違うが、この3日ほど続けて、腹の立つことに出会っている。
歩道もある交差点で道を渡ろうとすると、横から自転車が突然現れ、目の前を横切る。
つまり向こうは信号も歩行者も無視して、交差点を渡っていく。
車道の車は一応確認しているが、完全な横手から歩道を突っ走ってくる自転車までは想定していない。
気がつくと目の前に横手から飛び込み、場合によっては実際にかすりながら通り過ぎ、
時によってはこちらを「何でどかないのよ!」という目つきでにらんでいく。

深夜に歩道内を無灯で突っ走ってきて歩行者を避けない、なんて言うのもざらだし、
自転車にも免許を出すべきだと心から思う一市民、ここにあり!

コメント

そういえば、以前、京都でおばあちゃんを自転車で轢いてそのまま逃げたオバハンがつかまってました。
どうやらそのオバハンは、逃げたんじゃなくて、「急いでんのに、なに邪魔すんの」って怒って立ち去っただけだったらしい (余計にアカンやろ!)
しかもその急いでいた理由が「カラオケに行かなアカンかったから」だって・・・(-_-;)

  • 2008/08/08(金) 00:38:36 |
  • URL |
  • hirobot #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●hirobotさん、
ごめんなさい、昨日ご返事したはずなのに、消えている....って、また送信し忘れたようです。

大阪のオバハン、怖そうですが、こちらのお姉さん(三日のうち二日はお姉さん)も迫力です。
もしかして大阪から来た人だったりして...なんて言うと大阪出身の母に怒られれそうです、ハイ。

  • 2008/08/09(土) 23:30:57 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/529-d6fc8692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

