おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



灼けつく午後

言いたくないが、ひどい暑さだった。

この暑さの良い側面としては、洗濯物がすごいスピードで乾くこと。
洗濯したばかりのキッチンマットに牛乳をこぼしても怖くない。
朝干したものが昼過ぎには乾いているから。
でもねぇ、ものをこぼすマットも汗をかいた服も限りがあるから、
これも有り難さに限界があるのでね。

午後、港区の白金台の方に出かけた。
洋書コーナーが立派なBookOffがあり、カフェも併設してアメリカの書店のようなつくり。
家の近所にあったら、休日の午後は居着いていそうな雰囲気。
ちょっと羨ましい。

時間調整もあったので、暑さの中を30分ほど散歩。
日差しの強さと暑さとに、scorching sun という言葉が頭の中をフラフラと巡る。
こんな言葉、どこで出会ったのか不明だが、今日にはぴったり。

言葉通り、壁も格子も灼きついている午後4時。
080815白金台日差し
葉の影が有り難い。

コメント

お。白金台ですか。
昨日行きました。某結婚式場での仕事で、およそ6時間おりました。ほとんど屋内の、しかもすごく冷房がきいた部屋にいたのですが、外に出たときのギャップが・・・
こんなことを繰り返していたら確実に体調がおかしくなると思いました。
早く9月下旬になってほしい・・・(^.^;)

酷暑!と思ったら今日の肌寒さ。
濡れて冷えたでしょうからご注意の程。
白金台、以前は奇妙な空白地帯で覗いて回る楽しさがあったのに、地下鉄の駅が出来たりしたら「奇妙なマンション地帯」になってきてしまっていますね。
それにしても肌寒い.....
またよろしく!

  • 2008/08/17(日) 20:57:57 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/539-d5420884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

