おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



足の裏

朝から晴れで日中はかなり暑い。夕方には雷雨。
でも一日中良い北風が家の中を通り抜け、朝晩は心地よい温度。

家のフローリングの不具合がまだ片が付かず、今日はメーカーの品質保証室担当者が来訪。
やっと施工品質の問題だとの判断がつけられそう。
この不具合、廊下全面で沈んだり沈まなかったりの差が顕著で不安定、とのもので、
踏み出す度に「あ、ここは固い」「ァ、今度は柔らかいとこ踏んじゃった」と感じつつ歩く。
でも、床工事をしたのが二月前。
以来、初期の担当者が「気になるなら絨毯でも敷けばどうだ」との書面回答で私を呆れ返らせたところから始まり、やっとここまで。

今日の品質保証担当者によると「これはやはり、グレーゾーンというよりは問題域にある感じがしますね」とのことで、問題の原因も一応見当がついたし、「まぁ、対応するとしたら貼り替え直すしかない」との発言も得て、まずは第一段階(!)は何とか終了。
これからは工務店との調整かな。さぁどうなることか。

でも、もし工務店が「責任を持って貼り替える」と言ったとしても、また工事。
しかも今回は壁工事も塗装も済んでいるから、そちらに問題が出たらまた業者が出たり入ったり。
あぁやだなぁ。

足の裏と言えば、最近、パンプス用ソックス(フットカバーって言うのかな?)を買うと
足裏パッドがついているし、靴の前半分にしくクッション材も色々と出回っている。
最初はこれらを馬鹿にしていたが、使ってみると、足裏への衝撃が減ってぐっと歩くのが楽になる。
お陰で最近は、これだけ仕事で移動が多くても、「足が痛くて歩けない」という思いをほとんどしない。

足の裏って、結構繊細でバカに出来ないのね。
080821カラスが飛び立つ

イヤになったら飛び立てるのなら、それはそれで良いのだけど。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/543-fca30c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

