おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろあっても何もなく

一昨日の暑さが嘘のよう、と書きたいところだが、昨日今日と曇りがちでも湿度が高く、
涼しいとは言い難い。
夜になっていよいよ台風が近づいている気配。

一昨日、高校時代の同級生の告別式があった。クラブの数名いた同期の一人。
皆それぞれが子育てや仕事に忙しく過ごす中、何年も会っていなかったが、
「何かの時にはまた集まれる」と思って過ごしてきていた。
そう思っていた自分が悔しく、まだ小さい子を残して逝った彼女の悔しさを思うと辛く、
母親無しで育っていかなければいけない子供を思うと切ない。

ゆっくり仕事をするつもりだった昨日だが、結局は途中で出かけたり飛び込み仕事で慌てたり。
今日は、仕事の途中でばったりと寝てしまった昨日のつけが回り、朝から気持ちが急くばかり。

結局のところ、いろいろことはあったのに、大して仕事は捗らず。
夜に出かけた会合で30代のエンジニア達の勢いある発言を聞きながら、
我が身を振り返り反省ばかり。

もっと何かを残す毎日を。

白い花。
080919白い花

ひどい雨の中、もう散っているかもしれないけれど。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/564-8a6df26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。