おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



次々と

雨。出張の荷物にまたもビニールをかぶせてゴロゴロと出かける。

(家から地下鉄2路線)
朝オフィス。
(地下鉄)
10時半:東京駅で新幹線乗車。
(新幹線、在来線、タクシー)
12時半:出張先での関係者同士の待ち合わせ
(車)
1時:打合せのために企業訪問
(車)
3時:地域の三セクで会議
(車)
5時40分:移動のための在来線時刻
(在来線、タクシー)
6時30分:夕方からの仕事
(車)
9時30分:関係者同士で地元のデニーズで夕食
(車)
11時: ホテルチェックイン

まぁ次々と時間設定があって、次々と交通機関を使った。
何が疲れたって、「時間に間に合うかどうか」と気持ちが焦るのに疲れた。

朝の新幹線は、改札直前になって、良い席に空きが出来て携帯から変更。
車内では、並びに座った日本人とイタリア人が、日本語とイタリア語で会話。
在来線への乗り換えが4分しかなく駆け込み乗車。
だのに待ち合わせに20分遅刻したメンバーあり。
夕方の在来線、直前に駅を通過していた貨物列車がものすごい音を立てて目の前で急停車。
10分も経ってから「踏切支障のため」とのアナウンス。
次の予定に完全に遅刻。
いつも泊まるホテル。シングルルームにはティーバッグが2つしかないとわかっていたので
今日は予備を買い込んで持っていく。
食後の気分転換のお菓子も、オフィスからクッキーを一包み忍ばせていく。
だのに、ホテルはツインにアップグレードされてティーバッグは4つもあり、
夕方の仕事先で貰い物のお菓子を一つかみ持たされる。

次々と思いがけないことが起こる日だこと。

何となく奇妙な雰囲気を持った角の家。
080930角の家
面白くて好きだけど、今日と同じで、少し疲れそう。

コメント

なかなか渋い物件ですね。
右側のブルーシートの中に何があるか気になります。
左側の傘は、その下の植物(ひまわり?)を雨から守って
いるんでしょうかねー
たたんだ傘の掛け方といい、不気味に出番を待つ丸められたブルーシートといい、見れば見るほど気になります(^.^;)

●すみごんさん、
そうなんですよ、気になるんです。
ブルーシートの赤いドット、白いプラスチックと黄色のテープのパッチ、加えて緑の鉢?、の組み合わせ、なかなかのものかも。画面からはみ出ていますが、陸屋根の上には工事用脚立に縛り付けた物干し竿が載っているし。

気になりすぎて、肌寒い中で見ていたら冷えました。

  • 2008/10/01(水) 22:37:11 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/573-27f37234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

