おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



新聞

小雨の朝。首都圏に戻ってきたら、雨はやんでいた。
午後には一時日差しもでるが、夕方はまた曇り。

出張先の朝は、地元の新聞を読むのが楽しみ。その地方の話が細やかに出ているから。
せいぜい1km四方の空撮写真とそこの住人のコメントとで、
「ある街の一角」を紹介する記事などもシリーズで掲載されている。
東京で言うと「文京区目白台二丁目付近」ぐらいのスケール感だから、ものすごく身近。
××コンクールで優勝した○○小学校5年生の誰とか君、なんて話題もしょっちゅう見かける。
「あ、昨日通りかかったお店!」なんてのが取り上げられていたり。

何がというわけでもなく、でもうらやましいような。

こんなお店が身近にあるのもうらやましい。
081001お豆腐や

明日は湯豆腐でもしようかしら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/574-3103f45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

