おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



一日

気持ちのよい晴れ。

出かけるつもりだったのに、一回目は怠け心がでて、二回目は違うことを始めてしまい、
結局一日中家を出ず。

ゴソゴソと家の中にいるのが好きなのよねぇ、と思ったら、幼稚園に入る前のことを思い出した。
大人が沢山集まったところでジェスチャー遊び(懐かしい!)をしていて、
私はなぜかゴキブリをしていた。
他の物よりも真似しやすいと思った記憶が微かにあるが....余りうれしくない記憶かも。

出張先の街で見かけた、地下通路の壁タイル。
081018タイル

公共通路らしいというか、何となくゆるさを感じる絵柄と配置。それが味かな。


昨日の佐川急便の件、今日、営業所の担当課長が電話で謝罪をしてきた。
「何から何までこちらのミスです」と、状況把握も細かくした上で何が悪かったかを説明。
理由も確認せずに口先で謝ってきた相手の場合は謝罪を認めないが、
これだけ言ってもらえれば、気持ちはすんなり収まる。
ついでに、いい加減なドライバーに苦労している様子が察せられて、少し同情。

前から感じていたのだが、佐川急便は、
オフィスのある都心を担当しているドライバーはものすごくよく気が回って頼もしいが、
住宅地にある自宅に来てくれる担当は今一つ頼りない。
法人相手で伸ばしてきた背景からして仕方ないのかとは思うけれど、
いつでも安心して頼むとなると....一社独占状態になるのは好もしくないんだけど....

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/591-1e7156cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

