おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


季節はずれ

霞がちながらも晴れ。相変わらず、昼間は七分袖のブラウス、朝晩はジャケット程度で十分。

今年は、ムクムクしたブーツが流行の様子で、渋谷辺りに行くと沢山見かける。
可愛らしいかな、とは思う。でも、まだ暑そう。
しかも、そろそろ秋冬の装いをと思うためか、毛糸を編んだケープやダウンのジャケットを
羽織っていたりする。

お洒落追求の姿勢がえらい!と思いつつ、電車で隣りに立つとやや暑苦しい....

気候が季節はずれだと、着るものも季節はずれに見える、ということかな。

そろそろ私も秋冬のスーツを着たいけれど、暑がりの私にはまだ無理なので、
季節を問わない濃い色の綿ジャケットが週に三回ぐらい登場し続けている。
早く枯れ葉の舞い散る季節よ来い!

川岸の桜。
081022桜の落葉

落葉はしている様子なんだけど、もう一歩、空気に何かが足りない。

コメント

今どきの若い人たちのオシャレって、季節感はあまり関係ないようですよ。
足元はモコモコブーツでも、ショートパンツ履くとか。
冬でも半袖のワンピースを着て毛皮のベストとか。
重ね着の仕方がおもしろいなぁと思うことはありますが、
なかなか自分には取り入れられません(^.^;)
私は9月からブーツ履いています。
本人は暑くないんですが、周囲は暑苦しいと思っていたりして・・・その可能性大ですなぁ。うへへ・・・

  • 2008/10/22(水) 22:40:23 |
  • URL |
  • すみごん #SHSDmT9c
  • [ 編集]

●すみごんさん、
そうなんですよね、確かにモコモコブーツの子達も、ノースリーブだったりショートパンツだったりです。
で、見た目はお洒落だとは思うんだけど、でも暑がりの私にはちょっと見るのも辛い...
なめし革のブーツぐらいなら素直に眺められるんですけどね。
私自身は、真冬でもブーツだと電車の中で足が暑くなるほどなので、まだまだアンクルブーツも履けずにいます。ん、もしかして、妬みだったりするかも!?

  • 2008/10/23(木) 22:40:33 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

あ!この写真好きです。
秋の空気、って感じですね。

僕も昨年買ったボア付きのマウンテンブーツ出して履き始めてます。
実は、このブーツ、真冬より今くらいの方が楽だったりします。真冬は公共交通機関が気が狂ったように暖房しているので、足元が暑くて仕方ないのです。
例に漏れずトップスはTシャツ重ね着ですが笑

  • 2008/10/24(金) 20:50:16 |
  • URL |
  • hirobot #ro9iPsMo
  • [ 編集]

●hirobotさん、
こんにちは。お久しぶりです。
いつもながら、地味な写真へのエールをありがとうございます。

確かに、真冬の電車の足元は暑いかも。ふ~む、明日にでもアンクルブーツをトライしてみます。

  • 2008/10/24(金) 23:56:33 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/622-85947b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

