おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



パソコン

晴れ。昼間は少し暑いぐらい。夜は気持ちよくクール。

2週間ほど前、ビジネス絡みのトレンドニュース(メール配信)のトップ記事が、
「旅行に持って行けるパソコン特集」だった。

今日来たPCメーカーからの広告メールでは、
「ハローキティ クレージュモデル」が大々的にPRしていた。

10年前から国内外の出張にPCを持ってでているが、そのために、
モバイル用のPCは軽さと機能のバランスを取るべく、試行錯誤をしつつ、必死に探してきた。
東芝のリブレットもあったし、シャープのTeliosもあった。Macも東芝もNECもパナソニックも
あった。いずれもモバイルなだけにそれなりの値段がしたし、仕事道具とはいえ、
買い換えには思い切りが必要だった。

だのに、今や「ちょっと旅行用に」とか「可愛いのがいい!」といった選択を
皆がするようになっているのかぁ....と、過ぎ去った時間を感じてしまう。

でも、街ではこんな誘いも受けちゃうし、前向きに行かなくちゃね。
081027ミライへ行こう

電車に乗るだけで着いてしまう未来ではつまらないけどね。

(写真は、横浜のみなとみらいまで行っている東横線の渋谷駅です。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/627-a005f7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

