おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン

晴れ。昼間は少し暑いぐらい。夜は気持ちよくクール。

2週間ほど前、ビジネス絡みのトレンドニュース(メール配信)のトップ記事が、
「旅行に持って行けるパソコン特集」だった。

今日来たPCメーカーからの広告メールでは、
「ハローキティ クレージュモデル」が大々的にPRしていた。

10年前から国内外の出張にPCを持ってでているが、そのために、
モバイル用のPCは軽さと機能のバランスを取るべく、試行錯誤をしつつ、必死に探してきた。
東芝のリブレットもあったし、シャープのTeliosもあった。Macも東芝もNECもパナソニックも
あった。いずれもモバイルなだけにそれなりの値段がしたし、仕事道具とはいえ、
買い換えには思い切りが必要だった。

だのに、今や「ちょっと旅行用に」とか「可愛いのがいい!」といった選択を
皆がするようになっているのかぁ....と、過ぎ去った時間を感じてしまう。

でも、街ではこんな誘いも受けちゃうし、前向きに行かなくちゃね。
081027ミライへ行こう

電車に乗るだけで着いてしまう未来ではつまらないけどね。

(写真は、横浜のみなとみらいまで行っている東横線の渋谷駅です。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/627-a005f7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。