おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。

スポンサーサイト


いろいろあった日

綺麗な晴れ。朝方の風は手が冷たいほど。

昨日から肩の痛みがひどくなった。朝には、肘から先を持ち上げるのがやっと。
先週に薬も貰っていたのに、これももう終わる直前。今日は大役もあり、冗談じゃない。
で、仕事先に向かう前に、ホテル近くの「整形外科/リハビリテーション科」のある医院へ。

9時からの診察だというので、8時20分に行ったのだが....
なんと既に20名以上の高齢者が待合室を満たしている。仕事に間に合わないので断念。
困ったなぁ、と思っていたら、少し離れたところに「外科/形成外科」の看板。同じく9時から。
いかにも昔からの医院だが、待合室にいたのはたった一人。
9時には待合室も10人ほどに増えていたが、私の診察は9時10分に終了。
痛み止めを処方してもらえて、ほっ。

痛い肩は利き手である左側。そのため、鏡の前では化粧品と格闘。
前回痛みが出たときは右手で左腕を持ち上げて対応したが、今日はそれも痛い。
仕方なく右手で覚束なく対応。あ~ぁ、今日は気合いを入れたかったのに。

場面は変わり、仕事先。
メールと電話でだけ連絡していた同年代の男性と初対面の挨拶。途端に、
「もっと若い人かと思った!」

あのねぇ、声だけで勝手に若い子を考えていたのはあなたの勝手。残念でしたね。
しかもその後打合せをしていたら、「同じぐらいだよね?」と確認までとられた。
悪うございましたね、私の方が人生の先輩よ。偉いんだぞ。

また場面が変わって、夜、日本料理で会食。
テーブルに左手をのせる姿勢が辛くて、とうとう行儀悪く右手だけで片手食い。
あぁ、同席の皆さん、醜い食べ方をお見せしてごめんなさい。

経験からすると、二日ほどはこの痛みが抜けない。
明日は今日ほど目立たずにいられるし、後は東京に帰るだけ。
我慢して乗り越えようっと。

以上、右手だけの片手タイピングで記した今日のあれこれでした。

街で見かけた通路の壁タイル(前回訪問時に撮影)。
081030壁タイル

肩関節がないこの人達が羨ましいかも。

コメント

せんさん、大丈夫ですか?
いつもかなりの荷物をお持ちになっての移動かと思われ、
知らず知らずの間に無理がかかっていたのではないでしょうか。
辛そうですね。薬で収まったとのことで一安心ですが、どうぞお大事にー!

  • 2008/11/01(土) 21:51:18 |
  • URL |
  • すみごん #SHSDmT9c
  • [ 編集]

●すみごんさん、
いやはや、参ってます。炎症がおさまるのを待つしかないんですが、このお天気! 勿体ない!
洗濯も掃除も片付けも仕事もしないで三連休、と言うと、聞こえは良いんですけどねぇ.....。
もう少しガンバリマス。

  • 2008/11/02(日) 21:33:00 |
  • URL |
  • 若おうな #1Fzg8o1M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/630-caeabb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

