おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



すすきの季節

快晴とは言いかねるが、晴れ。ポカポカと穏やか。

ちょうどお昼の時間に新幹線で東海道を西へ移動。
明るい景色の中に、たくさんのススキが光る。
河原はもちろん、畑の脇にも、住宅の傍にも、里山の麓にも、どこを見てもたくさんのススキ。

そうか、こういう季節になっているんだ。

二週間前には緑と茶色だった訪問先の並木も、赤と茶色に変化していた。
やっと秋。

これも季節の花。
081106山茶花

今年は色づきが良いのか、今日あちらこちらで「あ、赤い花」と思ったものが紅葉だった。
秋は綺麗ね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/634-cec17ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

