おうなも歩けば

都の西北(にしきた)に暮らす若おうなの毎日から、 日々の新しい発見や気付いたことを、 写真と共に思い立ったときに書いています。



快晴&満月

朝から気持ちよく快晴。夜は気持ちよく満月。
夕方からの打合せも快調に終了。何だか少し幸せ。

ヴァージン航空とブリティッシュ・エアの従業員が、それぞれFacebookに乗客のひどい悪口を
書き込んだため処罰された、との記事を見かけた。
この記事では「企業は、こういった対応を後から行なうようではいけない」との論調だったが、
でも、そのチェックって大変そう。
夕食を食べながら「ジャーナリストって何?」「マスメディアをうまく使うには」といったおしゃべりを
していたのだが、こういう新しいメディアの管理と活用は、マスメディアとはまた異なって、難しそう。

blogの創成期から活躍してきた有名bloggerの何人が、最近、「今のblogの世界は大きくなりすぎた」と言って、自分のblogを畳んだらしい。

ネット、どうやって使えばいいのか、深く考えると難しい。

こういうシンプルな明るい楽しさが好き。
081113三角色並び

満月が頭の真上。外が明るい。こんなシンプルさもうれしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wakaouna.blog92.fc2.com/tb.php/638-31b36945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

